ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「両親に☆日頃の感謝の気持ちを込めて」結婚式に手作りのサプライズ☆ 2016.12.4

「両親に☆日頃の感謝の気持ちを込めて」結婚式に手作りのサプライズ☆ 2016.12.4

公開日: 2016年12月4日

こんにちは。梅田教室の西岡です。

先日、梅田教室にブライダルパパママ陶芸 2回コースの2回目を受講して頂いたお客様をご紹介いたします♪

 

前回一回目で制作して頂いたお湯のみに、今日は化粧土を使って装飾です。

お二人とも真剣な眼差しで器の底となる高台裏に、

日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」とご両親にメッセージを☆

 

2-e1481349174519

 

高台裏の装飾が完成後、奥さんは黒化粧で刷毛目を装飾です。

とても器用で、一発でクルクル~と刷毛目を付けられていました(^^♪

奥さんの器用な手つきを見た旦那さんが「なにこれかっこいい!!」と、興味深々な様子で見守られていました♪

 

3-e1481347072542

 

旦那さんは大きいタルに入った白化粧に、ドボンっとつけて装飾!

スピードを要求する作業なので、「難しい~!!」と苦戦しながらもご両親への大切なプレゼントのため何度も練習して頂きました☆

途中から奥さんの協力のもと練習し本番にチャレンジ(^^)!

 

1-e1481349136756

 

お二人で協力し制作した器はより一層愛着がわき、

大切な思い出になりますね(*^_^*)

 

4-e1481349160970

 

器の形から制作できるので、世界でたった一つの完全オリジナルに!

素敵な器の完成が楽しみですね♪

ご受講ありがとうございました。

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください