ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > たいmon君カップ > 結婚式ファーストバイトスプーン「陶器のおしゃれなスプーンに想いを詰め込んで♪」2017. 2.19大阪梅田教室

結婚式ファーストバイトスプーン「陶器のおしゃれなスプーンに想いを詰め込んで♪」2017. 2.19大阪梅田教室

公開日: 2017年3月13日

こんにちは!大阪梅田教室陶芸スタッフのいまむらです。

先日教室前の木々に可愛いメジロ2羽が遊びに来ていました。春の訪れが今から待ち遠しいです・・・!♬♫♬

 

今回は結婚式のファーストバイトのスプーン制作をされたお客様をご紹介します。

この日は大阪梅田教室に新郎さんには内緒で新婦さんが来てくださいました☆

この「ブライダル ファーストバイトスプーンコース」では、直径30センチくらいの大きな陶器のスプーンにオリジナルの絵柄を装飾していくコースです。

スプーンの絵柄を一緒に相談し、デザインを決めたらいざ制作に取り掛かります!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

スプーンの柄の部分をストライブ模様にすべく、

マスキングテープを貼り、上からスポンジでポンポンと「白化粧」と呼ばれる技法で化粧土をのせていきます。

 

 

こちらは「いっちん」という技法をしている一場面。「手がぷるぷるするー!」と苦戦されながらも。コツを掴みながら

チョコレートのデコレーションのように文字をのせていきます(p*・ω・)p

 

 

イメージどおり仕上がりました!出来栄えに惚れ惚れしてしまいますね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

実はこの日新婦さんのご友人も来てくださっていて、ご友人は横でたいもんカップの絵付け体験をし、同じテーブルで楽しく制作しました。

 

 

どちらも、ほんとうにお上手に出来ましたね♪(*´ω`*)

焼き上がりがとっても楽しみです!素敵な作品、末永く大切にされてくださいね。*゚✲ฺ

 

ユニークで面白い☆ファーストバイトスプーンコースの詳細はこちらをご覧ください