ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 結婚式両親プレゼント・陶芸2回わいわいコース「楽しみ2倍わくわく無限大!」 大阪南堀江教室☆

結婚式両親プレゼント・陶芸2回わいわいコース「楽しみ2倍わくわく無限大!」 大阪南堀江教室☆

公開日: 2017年4月9日

こんにちは!大阪南堀江教室担当スタッフさっこです。

結婚式の贈り物を作りに来てくださったステキなお二人をご紹介します(^^♪
ゆう工房の梅田教室1階にあるCaféゆうにご来店いただいた際に、お姉さまが結婚式で両親贈呈にゆう工房での手作り器をプレゼントされたのを思い出し、自分たちはおばあちゃんおじいちゃんにプレゼントしたい!とプレゼント制作にお越しくださいました。

今回ご受講いただきましたのは二回わいわいコース!
同じ料金で二回受講のできる楽しみ2倍わくわく無限大のコースです。

一回目の受講では形を成形。
手回しロクロを使ってひとつひとつ丁寧に手作りしていきます。

 

 

うわー!以外に難しいぞー!と苦戦しつつ、

少しすると…

 

コツをつかんだ旦那様と土の触り心地を楽しむ奥様の姿がありました。

 

 

泥んこになりながら好きな人と土と戯れる時間…

お二人とも子供に戻ったような、いい顔でできた!のポーズをしてくださいました。

さてさてさて…日付は変わって、
二回目の受講では前回作った形に装飾をします。
今回お二人が選ばれたのは白化粧を使っての装飾方法。
真っ白な泥漿の中にドボン!とくぐらせキャンパスを作ります。

 

 

少し技のいる回し掛けに挑戦!
旦那様!かっこよくきまっていますね!
ナイス構えです!このポーズが大切!

 

 

奥様も挑戦!化粧の濃さが器の風合いを左右します。たまらない緊張感…!

 

 

キャンパスができたら模様を掘り出してメッセージを器に刻みます。
一筆一筆感謝をこめて書かれていました。

 

 

絵が描けたらあとはスタッフにお任せ!出来上がり楽しみにお待ちください(^^♪

只今窯の中1200度で焼成中です。
器がどんな変身をするか楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

ご受講いただきありがとうございました!おじいちゃまおばあちゃまに喜ばれますよう心より願ってております(*´▽`*)!

「結婚式まで時間がない!!」
そんな時でもお任せください。
お渡しまでのお時間が短縮できる頼りになる絵付けコースも、一回集中で制作いただけるコースもございます。

 

結婚式手作りプレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください↓

http://bridal-yukobo.jp/tougei.html