ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 結婚式にご両親へ「手作りのマグカップをプレゼント」大阪梅田教室 2017.3.27 

結婚式にご両親へ「手作りのマグカップをプレゼント」大阪梅田教室 2017.3.27 

公開日: 2017年4月24日

こんにちは!ゆう工房スタッフの菊池です。

先日梅田教室にお越しくださったお客様をご紹介致します♪

 

4月に結婚式を控えたS様です(*・ω・)

パパ&ママギフト陶芸コース

2回わいわいコースをご受講いただきました。

こちらのコースは全2回教室におこしいただいています。

 

——————————–

1回目。

ロクロを使って形をつくっていきます!

——————————–

 

 

「ふだんから工作をすることが多い」という奥様と、

「まったく手先をつかうようなことはない」という旦那様でしたが、

おふたりとも綺麗な形になりましたね★

 

 

1回目ではろくろ挽きまでしていただきました。

 

——————————–

成形から一週間〜二週間後。

2回目の受講におこしいただきました!

——————————–

 

 

2回目では化粧土という泥をつかい模様をほどこしていきます。

 

 

 

うつわの高台(裏側部分です)に

ご両親へメッセージを刻まれました。

 

 

側面にも模様をつけていきます。

 

 

完成です!

また遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております。

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください