ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ガラス > パパ&ママブライダルコース 「サマーウエディング☆爽やかキセガラスでご両親へありがとう♬」名古屋栄教室★2017.8.05

パパ&ママブライダルコース 「サマーウエディング☆爽やかキセガラスでご両親へありがとう♬」名古屋栄教室★2017.8.05

公開日: 2017年9月19日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です!(^^)!

季節が秋に移り変わろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

とはいえ、日中まだまだ暑いですね~!皆さま体調お気を付けくださいね( ;∀;)

 

今日は、先日結婚式を挙げた素敵なご夫婦をご紹介致します☆

お二人は職場で知り合い、めでたくゴールインされました(*^^*)

とっても穏やかな奥様と、その奥様を優しく想う旦那様。

お二人の空気感がすごく良いんです♬

 

今回はご両親へ感謝を込めた贈り物として、ブライダルガラス「キセガラスコース」をご受講され、素敵な作品をお作り頂きました。

キセガラスとは、通常のガラスに色をかぶせており、赤、青、グリーン、ピンクの4色からお好きなお色のグラスをお選びいただきます。

 

こちらは制作風景☆

グリーンとピンクのガラスをお選びいただきました。

 

 

カットしている時はとても集中していましたが、途中で見せるお二人の笑顔に癒されます♬

最初はカットに慣れず苦労されていましたが、慣れてくるとサクサク進めていました!

 

カット終了後、今度はサンドブラスト機に作品をかけていきます。

サンドブラストとは、文字通り砂を扱うものです。

圧力を利用して小さな砂の粒を模様部分に当てていくと、すりガラス調の白い模様ができます。

色ムラにならないよう気を付けながら砂を当てます☆

 

 

模様によっては15分~30分ほどかかるこの作業。

途中で交代したりする人もいます(”ω”)

 

そして出来上がりがコチラ☆

綺麗です!

 

 

 

 

上から見た時の文字もばっちりです◎

その後ラッピングをさせて頂きました。

 

 

お二人らしい、とっても温かい作品ですね♪

幸せをおすそ分けして頂いた気分(^^♪

いつまでも、末永くお幸せになさってくださいね!

ご受講ありがとうございました!

Happy Wedding!

 

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(ガラス)の詳細はこちらをご覧ください