ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > マリッジリング > マリッジリングコース☆「お二人の気持ちがこもった手作りリング *。」 大阪梅田教室 2017.8.26

マリッジリングコース☆「お二人の気持ちがこもった手作りリング *。」 大阪梅田教室 2017.8.26

公開日: 2017年9月29日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの広瀬です( ´◡` )۶ 

今回は先日、マリッジリングコースをご受講いただいたご夫婦をご紹介いたします☆

リングを作って、ハワイで前撮りをされるそうですよ♪*

「記念になるし、手作りのものはいつまでも大切にできるから。」と奥様がお話ししてくださいました。

 

 

ロストワックスという製法でつくるマリッジリング。

青いロウソクのようなものを切ったり、削ったりして制作します。

細いリングや、立体感のあるリングでも、丁寧に作り込めるのがロストワックスの良いところです。

 

お二人は、作りたい形がほぼ決まっているようでした。

奥様は細めで、旦那様は少し幅のあるリングに。

 

 

お二人とも真剣です。。

特に細いリングを作るとなると、どこかでポキっと折れてしまうこともあるので、

細心の注意が必要なんです(´□` ) 最後まで気が抜けません。こちらも少し緊張してしまいす。。

 

 

 

旦那様も目を凝らしています、、!

旦那様は、ご自身のリングに奥様のお名前を彫られていました。

英語やひらがなではなく… 漢字です!

3、4ミリ幅くらいに漢字をふた文字。これをみて奥様もすごいー!と驚かれていました(●´∀`●)

 

奥様は始め、シンプルな平打ちのリングの予定でしたが、

削り出しているうちに、気に入る形があったようで、一部少し角ばったデザインへと変わりました!

 

 

今回出来上がった原型がこちら。

左が旦那様で、右が奥様です♪

お二人とも、平たい面の多いリングにされましたが、

角は少しなめらかにされているので、優しい印象があります。

 

これを一度、こちらでお預かりをして鋳造をし、次回は銀になったリングを磨く作業があります。

次回はだいたい一ヶ月後くらい。ピカピカになったリングもまたご紹介しますね。

とっても楽しみです♪

 

 

おしゃれな手作りマリッジリング☆の詳細はこちらをご覧ください↓