ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > レザークラフト > ブライダルレザークラフトコース★名古屋栄★「今までありがとう!そしてこれからもよろしくね◎温もり詰まった革小物を贈ります♪」

ブライダルレザークラフトコース★名古屋栄★「今までありがとう!そしてこれからもよろしくね◎温もり詰まった革小物を贈ります♪」

公開日: 2018年4月6日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^^*)

あっという間に新学期!新年度!

環境が新しくなる方も多いのではないでしょうか?

心なしかシャンとした気持ちになりますね♪

 

さて、本日はとっても素敵なご夫婦と作品をご紹介します。

お2人がご受講されたのはブライダルコースの「レザークラフトコース」です(^^♪

今まで手塩にかけて育てて頂いた親御様へ、心温まる革小物を制作してお贈りするコースです◎

ご自身で模様の刻印と染織をして頂き、最後に編み込みをします。

 

こちらは染織のご様子☆

殆どの部分はポンポンで染織しますが、パーツの根元など細かな部分は筆塗りもします。

 

 

小さな面積とはいえ、慎重に色を付けていきます、、、!

デザインが完成したら、専用の針を使って編み込み作業です。

これがなかなか大変な作業ですが、これをクリアすればゴールです!

 

 

 

ずっと同じ姿勢はつらいので、途中で立ちながらも手は止めずにこつこつ編み進めていきます。

 

そして!

頑張って完成させて作品がこちらです★

 

 

 

刻印も綺麗に入り、素敵な作品が出来上がりました♪

 

どんなプレゼントが良いか、たくさん悩んだそうです。

結果、身につけて長く使えるものを、という事でこのコースをお選びいただきました。

悩んで悩んで、ゆう工房にたどり着いて頂きありがとうございました。

人生で大切な時間のお手伝いをさせて頂き、嬉しく思います。

お幸せになさってくださいね☆

ご受講ありがとうございました!

 

結婚式手作りプレゼント(レザークラフト)の詳細はこちらをご覧ください↓

http://bridal-yukobo.jp/leather.html