ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ファーストバイトスプーン > 「一生食べるに困らせない&旦那様をお式でびっくりさせたくて&これを口に入れるのは大変だろうな~!」 福岡天神教室2016.8.26

「一生食べるに困らせない&旦那様をお式でびっくりさせたくて&これを口に入れるのは大変だろうな~!」 福岡天神教室2016.8.26

公開日: 2016年8月26日

こんにちは!福岡天神教室担当スタッフのがっきーです(*´▽`*)

すっかり冷え込みもう冬の入り口まで来ましたね。この夏の暑さは思い出になっています。

その夏の暑い中、早めにお式のご準備にいらっしゃった奥様をご紹介いたします♪

 

DSC_0310-1024x685

 

10/30挙式の奥様、M本さんが旦那様へのサプライズにファーストバイトスプーンを手作りしにいらっしゃいました!

ファーストバイトとは、お式で旦那様と奥様、交互にウェディングケーキを食べさせることで「一生おいしい料理を作ります」

「一生食べるに困らせない」という気持ちを表明するという、ウェディングの演出の一つなんですよ♪

 

DSC_0305-1024x685

 

作り方はこちら。

教室で用意した素地の土に白化粧土(装飾用の白い泥漿のことです)を乗せ、あとはお好きにデコレーション♪

M本さんは竹串でひっかくように文字を彫り込んでいますね。

 

DSC_0304-1024x685

 

丁寧に一文字一文字彫り込みます!

 

DSC_0305-1024x685

 

他の色化粧土でもさらにデコレーション!

 

DSC_0309-1024x685

 

こんなにかわいらしくなりました~!!(*´▽`*)

 

DSC_0311-1024x685

 

お式の2か月前にいらっしゃったM本さん。旦那様をお式でびっくりさせたくて、

ファーストバイトだけではなくフラッシュモブなどいろいろと準備を重ねていらっしゃるそうです。旦那様の喜ぶ顔が目に浮かびますね(*´ω`*)

焼きあがった作品はこちら☆

 

DSC_0599-1024x685

 

これを口に入れるのは大変だろうな~!というビックサイズに仕上がりました( *´艸`)

描かれた鳥さんが幸せを運んできそうですね♪

 

DSC_0314-1024x763

 

今回受講されたM本さん。実はお会いするのはこれが初めてではなかったんです。

なんとM本さんは福岡天神教室の元会員さん!苗字が変わっていたのでいらっしゃるまで気が付きませんでした…( ゚Д゚;)

久しぶりにお会いできて、しかも幸せなご報告まで聞けて、しかもしかも、福岡天神教室でブライダルコースをご受講いただけるなんて…!

嬉しいやら、感動するやらでした(* ;∀;*)

 

M本さん~!!お式はいかがでしたか?

また遊びに来てご報告してくださいね(*^-^*)

あいちゃん先生とお待ちしています~☆★

 

ユニークで面白い☆ファーストバイトスプーンの詳細はこちらをご覧ください