ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ファーストバイトスプーン > 結婚式の飾り付け☆ 「モデルはネコちゃん(=^・^=)お二人で愛らしいスプーン制作♪」 2016.8.16

結婚式の飾り付け☆ 「モデルはネコちゃん(=^・^=)お二人で愛らしいスプーン制作♪」 2016.8.16

公開日: 2016年8月16日

こんにちは☆兵庫神戸三宮北野教室スタッフの脇です(‘ω’)ノ

先日、ブライダルファーストバイトスプーンコースをご受講して頂いたご夫妻さんをご紹介致します☆

 

そもそも、【ファーストバイト】とは。。。??

結婚式披露宴で、ケーキ入刀の後、最初の一切れを新郎新婦さんがお互いに食べさせあう演出のこと(´▽`)

新郎さんから新婦さんへの一口は「一生食べるものに困らせないから」、新婦さんから新郎さんへの一口は「一生おいしいものを作ってあげる」という意味が込められいるそう。

なんとも素敵な演出ですね!(*’▽’)☆

 

FullSizeRender-e1471590312133

 

今回ご受講していただいたご夫婦さん☆

とても仲睦まじいおふたりさんでした(^^)

まずはスプーンの生地にスポンジを使って白化粧と呼ばれる化粧土を塗っていきます

 

FullSizeRender-1-e1471590511593

 

新婦さんを見守る新郎さん。。。☆(´▽`)

ネコちゃんを飼っていらっしゃるそうで、スプーンの模様はそのネコちゃんのイメージで装飾されました♪

お写真を見せて頂いたのですが、とってもかわいらしいヒョウ柄のねこちゃん☆でした!

なのでスプーンの柄にもヒョウ柄を再現♪筆でうまく塗られていました( ^^) _

 

FullSizeRender-2-e1471590839119

 

ちゃんと肉球もついています!ねこちゃんがとても愛されているのが伝わりますね(´▽`)

そしてつい先日、スプーンが焼き上がって参りました~( *´艸`)!!

 

FullSizeRender-3-e1471591026235

 

FullSizeRender-4-e1471591150146

 

肉球もばっちり☆

 

IMG_8033-e1471591214799

 

素敵なファーストスプーンになりましたね☆ネコちゃんもきっと喜んでくれそうです。。。!

ご受講ありがとうございました♪

みなさんも結婚式の素敵な演出に、オリジナルスプーンを制作してみてはいかがでしょうか☆

 

 

ユニークで面白い☆ファーストバイトスプーンコースの詳細はこちらをご覧ください