ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「感謝の気持ちを込めた器をご両親へプレゼント♪」 2016.7.31

「感謝の気持ちを込めた器をご両親へプレゼント♪」 2016.7.31

公開日: 2016年7月31日

こんにちは!大阪枚方公園教室の尾崎です!
本日は、ブライダル2回わいわいコースをご受講されたカップルさんをご紹介いたします☆彡

2016年11月に結婚式を挙げられるカップルさん♪
お二人ともご両親へプレゼントするペアのビアカップを制作しました(*´▽`*)

2回わいわいコースは1日目で器の成形、2日目で装飾の工程を行います。
1日目はビアカップを作って、乾燥させた後、スタッフが高台という器の足の部分を削り出します。
2日目は化粧土という装飾用のやわらかい土を絵の具に見立てて、イラストやメッセージを描いていきます。

新郎さんは底にご両親へのメッセージを、新婦さんは似顔絵を描きました♪

 

WIN_20160731_102855-1024x576

 

WIN_20160731_102828-1024x576

 

底が完成したら次は器の内側と側面にも化粧土塗ります。

 

WIN_20160731_103907-1024x587

 

柄杓で化粧土をたっぷりすくい内側に流しいれて、、、

 

WIN_20160731_103912-1024x629

 

一気に流します~!

 

WIN_20160731_103950-1024x550

 

側面は、化粧土に直接ぽちゃんとつけましょうヽ(^o^)丿

 

WIN_20160731_105305-1024x576

 

WIN_20160731_105254-1024x611

 

化粧土が乾いたら、側面にも思い思いのメッセージを刻みます…♪

そしてそして焼きあがった器がこちら☆彡

 

WIN_20160823_094557-1024x576

 

裏側にこっそり書いた文字もはっきりでてます♪

 

  WIN_20160823_094621-1024x576

 

新婦様はご両親の似顔絵を描きました!

ワイルドなお父様と笑顔が素敵なお母様♪

 

WIN_20160823_094612-1024x576

 

気持ちのこもった素敵なプレゼントが出来上がりましたね(*’▽’)

ご受講ありがとうございました☆彡

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください