ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ファーストバイトスプーン >  「結婚式をよりステキに☆手作りできる☆記念に残るファーストバイトスプーン」 2016.3.4

 「結婚式をよりステキに☆手作りできる☆記念に残るファーストバイトスプーン」 2016.3.4

公開日: 2016年3月4日

こんにちは。神戸三宮教室スタッフの甲斐です。 
最近ついに暖かくなってきましたね。春がきたような気持です☆

 
これからブライダルシーズン到来ですが、今日はそんな時期にぴったりな「ファーストバイトスプーン」コースをご紹介します♪
 
ファーストバイトスプーンとは☆結婚式の披露宴でウェディングケーキを新郎新婦がお互いに食べさせあう時に使う大きなスプーンのことです☆
  
新郎さんから新婦さんに食べさせてあげると「一生食べ物に困らせない」、
新婦さんから新郎さんにだと「一生おいしいものを作ってあげる」という意味が込められているんですよ(*^v^*)
 
そんなファーストバイトスプーン、なんとゆう工房で手作りすることが出来るんです☆彡

今回は新婦さんが旦那さんへのサプライズで作りに来てくださいました(>▽<)
 
まず一緒に来たお友達とデザインを考えて。。

 

IMG_2657-e1457004215931
 

「結婚式といったらケーキ?」「2人のイニシャル入れる?」など、アレコレ悩みます☆

 
 IMG_2662-e1457004099369

 
おおまかなデザインが決まれば、
化粧土といって、土を水に溶かしたものを筆やスポイトで塗ったり、スタンプを押したりしてどんどん装飾をしていきます。

作業している間にも「もっと縁にスタンプ押した方がいいかなぁ?」と試行錯誤を繰り返し、、、
 

IMG_2664-e1457004125115

 
完成です!最後にみんなでパシャリ☆

旦那さんの驚き、喜ぶ顔が目に浮かびますね。。ステキな結婚式になりますように!
 
 
結婚式が終わった後はは自宅に飾ったり、お料理を盛り付けてみたり、色々使えるのも嬉しいですね。

 

そして、、、作品が焼き上がりました☆

 

IMG_6567-e1457691498747-1

 

旦那様には内緒の手作り(^v^)

サプライズに驚く顔が楽しみですね!

 

 

ユニークで面白い☆ファーストバイトスプーンコースの詳細はこちらをご覧ください