ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > マリッジリング > 「ふたつ繋げて一つのハート♪マリッジリング制作」 2015.12.20

「ふたつ繋げて一つのハート♪マリッジリング制作」 2015.12.20

公開日: 2015年12月20日

こんにちは、大阪梅田教室銀スタッフの広瀬です(^^)/

お布団からなかなか抜け出せない寒い日が続きますね。2015年もあっという間でした。

さて今回ご紹介させていただくのは、先日マリッジリングの制作に来ていただいたカップルさんです♪

 

以前、三宮教室にてレザー体験をしてくださったお二人。お揃いのブレスレットを着けて来校してくださいました(#^^#)

お互いの指輪を作ることにして、制作スタート☆

マリッジリングの制作は、ろうそくのような柔らかいワックスというものを糸ノコで切ったり、やすりで削ったりして原型を作っていきます。

成形ができたら、こちらでいったんお預かり。

リングの原型は石膏で型取りして銀の 鋳造を行い、でき上がってきたら、二回目の来校です。

二回目は銀になったリングを研磨をする作業。。

 

image3-e1450963727500

 

一生懸命ゴリゴリゴリゴリと…やすりでやすっています。。

綺麗に磨くのは時間がかかる分、キラキラに光ってくるとうれしいです*。

 

 image6-1-e1450964922577

 

磨き終わったリングがこちら(*^^*)

表面を彫刻刀で彫ってぼこぼことしたテクスチャーをつけています。それによってできる陰影 。。

そして…お気づきでしょうか。

ふたつのリングをくっつけると、♡が浮かび上がるんです!これも原型制作の時に頑張って彫り入れています。

 

image8-e1450967049232

 

さらに、、、オプションで金属をコーティングすることが出来るんです!

 

image9-e1450967104535

 

新郎さまはブラックロジウム、新婦さまはピンクゴールドのコーティングです♪

これからのお二人のそばには、このリングもあるのだと思うと私も嬉しくてたまりません(^O^)

 

お二人のこだわりと思い入れの詰まったとても素敵なリングが出来上がりました。

ご受講、ありがとうございます( ^^) また、ゆう工房にいらしてくださいね☆

お待ちしております。

 

 

おしゃれなマリッジリングコースの詳細はこちらをご覧ください