ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 掛け時計 > 「名前にちなんだ掛け時計♪」 2015.4.21

「名前にちなんだ掛け時計♪」 2015.4.21

公開日: 2015年4月21日

こんにちは!福岡天神教室です☆

先日、福岡初の掛け時計コースの受講があったので紹介させて頂きます♪

 

WIN_20150502_162057-e1433398055875

 

先月末挙式の林夫妻作、3連掛け時計です!

制作時はこんな感じに・・・

 

WIN_20150502_155153-e1433396871844

 

繋がるようにデザインした模様を生地に掘り込んでいきます。

なんで木の模様なのかと言うと・・・

「自分の名前が林で、奥さんの苗字が森がつくんですよ。だから2人で木に関連したものを作りたかったんです。」

そんなコンセプトがあったんですね☆

¥ご主人は木の模様担当。奥様は木を飾りつけるお花を担当!

 

WIN_20150502_155340-e1433397355654

 

指先に乗るような小さなお花!可愛らしいですね♪

それぞれ飾り付けるように制作していき・・・

 

WIN_20150502_162128-2-e1433403625981

 

じゃん!完成です!

シンプルながらも華やかな出来上がりですね(*・ω・*)

完成作品はこちら!

 

WIN_20150517_104036-e1433396220645

 

ゆう工房特製の透明ラッピングと一緒にお渡しです♪

「いい感じになりましたね~!また来たいです!」と嬉しいお言葉も頂けました(っ*´∀`*)っ

またのご来校をお待ちしておりますねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(掛け時計)の詳細はこちらをご覧ください