ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「両親へ☆陶器に願掛けのメッセージ」 2015.5.3

「両親へ☆陶器に願掛けのメッセージ」 2015.5.3

公開日: 2015年5月3日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの菊池です。

GWにパパ&ママギフト陶芸の1回集中コースを受講してくださったお客様の作品をご紹介します(*^o^*)

おふたりとおふたりのご両親に、合計6個のお湯呑みを制作されました。

教室の作品サンプルをご覧になりながら、「トマトを描かないと・・・」とおっしゃる旦那様。

 

 IMG_2696-e1431137638513

 

底にトマトをお描きになりました♪

「なぜトマトなのでしょうか(゚-゚?)」とおたずねすると、ご両親のお勤め先が「トマト薬局」というお名前だそうで

「商売繁盛の願掛けなんです!」とのお答え。想いがこもったうつわです∩(´∀`*)∩

 

IMG_2699-e1431138725409

 

奥様はうつわの内側にメッセージを刻まれました。外側の模様はお母様用とお父様用でそれぞれ違うデザインになっています!

ふたり用のお湯呑みには、底部分に挙式日を刻むことになり、

おふたりでそれぞれに作業をされていたのですが・・・

 

IMG_2700-e1431137959950

 

左が旦那様、右が奥様の作品。

字の大きさをご覧になって「これは性格が出ますね!」と笑い合う、仲の良いおふたりでした(*^.^*)

 

IMG_2694-e1431137648191

 

ラッピングの箱色は式場のテーブルクロスに合わせて、紺色をお選び頂きました。

これから高台を削り、焼成になります。出来上がりが楽しみです〜!ご受講ありがとうございました♪

 

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください