ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「頬を寄せ合うデザインの花器を手作りしたい!」 大阪梅田教室 2014.11.16

「頬を寄せ合うデザインの花器を手作りしたい!」 大阪梅田教室 2014.11.16

公開日: 2014年11月16日

IMG_1061-1-e1419046571210

 

☆Yさんカップルの巻☆
ご両親へのプレゼントに「花器を手作りしたい!」とお越しいただいたカップルさん☆
カップやお茶碗より作るのが難しい、花びんのロクロびきに挑戦されました。
デザインは、顔のある花器が頬を寄せ合っているイメージで制作スタート!

 

IMG_1054-1-e1419046650620

 

新郎さんは知り合いに陶芸家の方がおられ、年に1度は陶芸をされるそうです。
「いつもは手びねりで作るので、ロクロの水びきが難しい!」と言いながらも、頑張って制作。
新婦さんは、大阪芸大の出身だそうで、なんと、ゆう工房に就職したいと考えた時期もあったそうです。

陶芸は、身近な存在だったお二人。
難しい花器も無事に完成しました☆

そして、成形した花器に、顔を描きます。
顔の造形がとても上手な新郎さん!
お伺いすると、プロダクトデザイナーさんでした☆さすがです。
次回の受講では、作品に化粧土を塗ったりメッセージを刻んだりしていきます。
仕上がりが楽しみですね♪ありがとうございました☆

 

IMG_1064-1-e1419046674330

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください