ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「体験は2回目♪両親へ気持ちこもった手作り陶器」結婚式のサプライズ☆2016.11.12

「体験は2回目♪両親へ気持ちこもった手作り陶器」結婚式のサプライズ☆2016.11.12

公開日: 2016年11月12日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの坂本です(^^)/

先日ブライダルレッスンにお越しいただいたカップルさんをご紹介いたします♪

 

IMG_24311

 

この日は夜18時からスタート!

直前にお友達から結婚のお祝いをしてもらっていたそうで、

大きな花束を抱えてこられました(ノ●´∪`)ノ

 

昼間に用事がある方にオススメの夜授業です♪

何を作るか、どんな形にしたいか、イメージを固めてから、いざスタート!

 

IMG_24211

 

実はお二人、7月にもゆう工房の一日陶芸体験にお越しいただいていました(。≧∀≦)

その時には結婚が決まっていて、ブライダルコースのサンプルもご覧になられていたそう♪

 

特に陶芸にハマってくださっているのが旦那さんで、「趣味は陶芸です☆」とニヤリ(`・∀・´)

定期的に遊びにいらしてくださいね♪

2回目ということもあり、お二人とも成形はサクサク進み、あっという間に綺麗な形に作れました!

続いては泥を使って装飾☆

 

IMG_24301

 

しっかり練習をしてイメトレできたら、本番を書いていきます!

お二人とも夢中になりすぎて、新婦様の手が新郎様の手にぶつかってしまう場面も!

「俺、お母さんへのメッセージ、一生懸命書いてるねんッ(*゚Д゚)」という

旦那さんのツッコミで笑いが起こる楽しいハプニングでした♪

 

IMG_24312

 

新婦様の器には「Merci」の文字が♪

「ありがとう」や「Thank you」のメッセージを書かれる方が多いので

伺ってみると、ご両親がフランス好きだそうです(*´∀`*)☆

装飾まで完全オリジナルなので、贈る相手を想ってメッセージが刻めますね♪

 

IMG_24321

 

お時間いっぱい使って、なんとも可愛らしい器が3つ完成!☆

夜遅くまでお疲れ様でした!そしてご受講ありがとうございました(*^^*)

焼き上がりを楽しみです♪

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください