ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > プチギフト > 陶芸プチギフトコース「ご来客の皆様にお礼の気持ちを一つ一つ込めて」☆大阪梅田教室・2017.1.16

陶芸プチギフトコース「ご来客の皆様にお礼の気持ちを一つ一つ込めて」☆大阪梅田教室・2017.1.16

公開日: 2017年4月1日

こんにちは。
大阪梅田教室陶芸スタッフいばたです。

先日ブライダルコースを担当させていただいたカップルさんをご紹介します。

新郎様のお休みが月曜日ということで、月曜日開講している大阪梅田教室まで、なんと三重県からお越しくださいました!

前回はパパママ陶芸コースで器を制作され、今回はお式に出席されるみなさんへ送るプチギフトコースのご受講です。

まずは、サンプルを見て色や形を決定。
そのあと練って延ばした土をクッキー型でポコポコ抜いていきます。

端っこは布で締めて丸く整えたり、少しカーブさせて底も座りよく締めたり、、、
一手間一手間大切に成形していかれました。
最後は化粧土で装飾、メッセージを入れて完成。

 

 

ふぅ!
集中されましたね!

新婦様のご友人がゆう工房でブライダルギフトを制作されたのをご覧になり、自分もしたいなと思ってくださっていたそうです。
素敵な贈り物が完成しました。

笑顔溢れるよいお式になりますように!
ご受講ありがとうございました。

 

 

手作りプチギフトコースの詳細はこちらをご覧ください↓

http://bridal-yukobo.jp/putigift.html