ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 結婚式にご両親へ☆パパ&ママギフト陶芸コース「背の高いカップをつくりたい!」大阪梅田教室2017.7.12

結婚式にご両親へ☆パパ&ママギフト陶芸コース「背の高いカップをつくりたい!」大阪梅田教室2017.7.12

公開日: 2017年8月12日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの田村です。

先日、結婚式ご両親贈呈用の

パパ&ママギフト陶芸2回わいわいコースにて、器を手作りされたお二人をご紹介致します!

作る器は背の高いカップ!難易度の高い形状に挑戦です♪

1回目の受講ではまず器の形を作ります。2回目の受講ではメッセージや模様を入れて装飾を行います!

出来上がりはどんな色にしようか・・・サンプルをじっくり眺めてから、たくさん悩んで制作にうつりました。

 

 

お父様用、お母様用、それぞれ二つずつ制作されました。

「大きく作れた方をおとうさん用にしよう!」と、新郎様

おふたりとも心を混めて真剣なまなざしで制作されていました!

 

 

とっても丁寧で慎重派な新婦様、

先に作り終えた新郎様がろくろを回すお手伝い☆

楽しく一緒にものづくり。きれいなカップができました

 

 

こだわりのカップの口元の反り返りもきれいです。

目標どおり大きく作ることができました!

 

 

二回目の受講では装飾を施します。

感謝の気持ちをカップに書きました!時が流れても変わらず長く使っていただけることも、焼き物の魅力のひとつですね♪

 

 

どんなふうに使ってもらえるか、想像しながらの制作は会話も弾みます。

きっと、ご両親はコーヒーなどを飲んでくれそう、とのことでした!

 

 

細部にもこだわって綺麗に装飾をおこない、

完成!!焼き上がりの楽しみな器が完成しました!

へこみもつけてあり、とても使いやすそうですね☆

 

 

感謝の気持ちが沢山つまった手作りの器です。

ご受講ありがとうございました!

素敵な式になりますように☆

 

結婚式手作りプレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください↓
http://bridal-yukobo.jp/tougei.html