ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ウェルカムボード > 「結婚式の後も新居にも飾れる♪手づくりウェルカムボード」 2016.10.1

「結婚式の後も新居にも飾れる♪手づくりウェルカムボード」 2016.10.1

公開日: 2016年10月1日

こんにちは、大阪梅田教室ガラススタッフの武市ですヽ(^o^)丿

先日、仲良しカップルさんが素敵なウェルカムボードを制作に来られました♪

 

お二人が受講されたのは、

【ウェルカムフュージングボード2回コース】

1回目にフュージングという技法で、ボードを制作します。

 

35e092df3e54ecc2b2dd0371291fa5b5-e1476586572432

 

ガラスを専用の道具を使いカットし、透明のボードに貼り付けて行きます。

貼付けが終われば、こちらでお預かりして780℃に設定した窯で焼成します。

 

とても仲良しなお二人☆

結婚式後もおうちの玄関に飾れるように、色選びやデザインもとても悩まれていました(^^♪

ボードを制作しながら、お式のお話をされたり2回目のご受講の時に入れる文字のデザインのお話をされたり・・・

二人で、楽しみながら制作をされていました☆

 

b8e12d3ec9244aeaa436ae4b3db82a12-e1476586526635-1

 

1週間後、焼き上がったガラスとご対面!

そのガラスにサンドブラストで文字を彫り込みます。

おうちに飾りやすいよう、Welcomeとお二人のお名前と結婚式のお日にちを刻みました。

 

d652baf65b4849eff9999fc1c0d01d2e-e1476586581814

 

ぷーさんが大好きだそうで、お二人のお名前の間にかわいらしいぷーさんの絵を入れられました。

ぷーさんの絵は、なんと旦那様の手書きのイラスト!とても上手に描かれていて、びっくりしました!

 

d40112e3adfa09ea71a443efc06af2e4-e1476586560199-1

 

カラフルなガラスにされたので、文字はシンプルに♪

バランスの良い、ステキな作品に仕上がりましたね(*^▽^*)

タイルのように周りにガラスをしきつめ、シックな色味ですがとても可愛らしいボードに仕上がりました。

お二人とも出来上がりに大満足頂けたようで、担当したわたしも嬉しくなりました。

 

8ac9470e4b92d009932126514e689778-e1476586535216-1

 

結婚式で使ったウェルカムボード。

玄関先に飾って、いつまでも仲良しご夫婦でいてくださいね(*^-^*)

ご受講ありがとうございました☆

 

オシャレでユニークなウェルカムボードコース☆の詳細はこちらをご覧ください