ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 表札 > 「両家の表札を手作り!旦那様のご実家は海の近くなのだそう♪」 福岡天神教室 2016.2.28

「両家の表札を手作り!旦那様のご実家は海の近くなのだそう♪」 福岡天神教室 2016.2.28

公開日: 2016年2月28日

こんにちは!福岡天神教室です♪

結婚式での両親へのプレゼント。手作りのこんなギフトはいかがですか?

 

DSC_2433-e1458216632822

 

先日挙式された、渡邊夫妻制作の表札ギフトをご紹介します!

作り方はこちら。

11㎝×11㎝の表札☆考えて来て頂いたデザイン案を元に粘土のベースに転写します。

その後装飾用の化粧土をスポンジでぽんぽんとのせていきます。

 

DSC_2420-e1458216825191

 

旦那様は白を基調にした表札。

 

DSC_2423-e1458217080883

 

奥様は黒く発色する化粧土を選ばれました(*‘∀‘)

 

DSC_2418-e1458217024858

 

お二人とも真剣な表情!

 

DSC_2426-e1458217268683

 

文字や模様がはっきり出るよう、旦那様は黒土で文字や波の模様を上塗りしていきました。

旦那様のご実家は海の近くなのだそう(●´ω`●)

 

DSC_2419-e1458217497253

 

奥様は土味が出るように文字周りを彫っていきました!

その後、最後の仕上げ!

 

DSC_2429-e1458217564340

 

化粧土を絞り出すように装飾する技法、イッチン技法を使って…

 

DSC_2430-e1458217622986

 

星模様!をデコレーション♪

こちらの表札、出来上がりましたらゆう工房のほうでお預かりしまして、乾燥、お好きな釉薬を掛けて焼成していきます!(*´▽`*)

最短2週間ほどで、、、

 

DSC_2632-e1458218071482

 

表札の完成です!(≧▽≦)

 

DSC_2633-e1458218120820

 

おうちのお顔として家庭を守ってくれそうですね(^^)

 

DSC_2634-e1458218174781

 

素敵なご両親へのギフトを作られた渡邊夫妻☆

今度は是非ご自分たちの新居の表札も手作りしにいらしてくださいね♪

 

実用的でおしゃれな表札コースの詳細はこちらをご覧ください