教室からのお知らせ

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわいコース☆二人の想いをうつわにのせて☆大阪梅田教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわいコース☆二人の想いをうつわにのせて☆大阪梅田教室

公開日: 2022年1月29日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの高木です♪

今回は、パパ&ママ陶芸ギフト 2回わいわいコースでご受講くださった

お二人の制作風景をご紹介いたします☆

 

 

まずは成形☆

器全体の印象が決まる大切な工程です。

 

 

真剣に器と向き合うお二人…。

 

水挽きも真剣に…☆

 

お気づきかもしれませんがこちらのお二人、、

ポーズのタイミングが全く一緒なんです。

 

スタッフが何度写真を撮影させていただいてもぴったり揃っていて

思わず笑みがこぼれてしまいます😊

 

 

お二人で2客ずつ作ってくださり、完成です☆

こちらがどんな作品になるのか、ワクワクです。

 

そしてしばらくお預かりし削りをした後、

再度お越しいただき、今度は装飾に入ります。

 

 

どんどん装飾していきます☆

化粧土で塗りつぶしたところを竹串で書きおとし、

文字抜きにされています。

 

中もしっかり塗りこみます☆

 

 

そして全ての装飾が終わりました☆

ここから再度お預かりし、窯で2回焼き上げます☆

 

そして…

 

 

お選びいただいたラッピングでお包みをして完成☆

個性が光る、素敵なビアカップとマグカップが出来上がりました。

 

 

しっかりと塗りこんだ化粧土の装飾が、

器の魅力をさらに引き立てています☆

 

おうちで過ごす機会が多い今日この頃。

こんなに素敵な器があれば、

いつものおうち時間がもっと楽しくなりますね。

 

ご両親への思いが伝わるあったかい作品になりました。

ご受講頂きありがとうございました☆

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください