ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ガラス時計 > 似顔絵を刻むオリジナルのガラス時計「三重県から高速バスで参上・・・」♪2016.1.9 大阪梅田教室

似顔絵を刻むオリジナルのガラス時計「三重県から高速バスで参上・・・」♪2016.1.9 大阪梅田教室

公開日: 2017年2月12日

こんにちは!大阪梅田教室スタッフの坂本です♪

年末にスタートしたばかりの新コース「ガラス時計」をご受講くださいましたお二人をご紹介します(^^)

 

2月頭に挙式予定のお二人、この日は三重県からご受講に来てくださいました!(◎_◎)

朝から高速バスを使って来てくださったそうで、ありがとうございます☆

 

 

まずはどんなデザインで作るか決めていきます♪

教室にもたくさんのデザイン集がありますので、デザインが不安な方も安心ですよ(o^^o)

新婦様はご家族の似顔絵を、新郎様は出身地の名産真珠をイメージした貝のデザインに決められました☆

 

デザインが決まったら、デザインカッターを使って、

ガラス時計に貼られたシートをカッティングしていきます♪

お二人とも体験デートによく行かれるそうで、細かいデザインにも果敢に挑戦されます(*>∀<)

吹きガラスはしたことあったけどサンドブラストは初めて!と楽しみながら作られてました♪

 

 

新婦様が描かれたご家族の下書き♪さらさらっと描かれました♪

左下がご自身で、お隣が妹さん、その上はお母さん、そしてそのお隣が、、

あれ?随分髪の毛の長いお父さん、、(*´-ω・)

カッティングしたシートをお父さんの頭にぺたりと貼って、ちょこっとイタズラされてました♪(* >ω<)=3

 

 

カッティングできたら、サンドブラスト機の中に時計を入れて、彫刻していきます!

まんべんなく砂を当てていかないと、彫刻の深さがばらばらになってしまうので、お隣で旦那さんも見守ります☆

 

 

砂を当て終わったら、テープをはがしていきます。どきどき…☆

しっかりメッセージが彫れていて、お二人ともこの笑顔☆★

上手に彫れましたね\(^O^)/

 

 

ラッピングをして、記念にぱしゃり☆

素敵なプレゼントが作れました♪

県をまたいで遠方からお越しいただきありがとうございました!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(ガラス時計)の詳細はこちらをご覧ください