ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「新郎さんの実家は酒屋さん☆ご両親へ手作りの焼酎カップを手作り♪」兵庫神戸三宮北野教室☆2017.1.26☆

「新郎さんの実家は酒屋さん☆ご両親へ手作りの焼酎カップを手作り♪」兵庫神戸三宮北野教室☆2017.1.26☆

公開日: 2017年2月20日

こんにちは兵庫神戸三宮北野教室スタッフのわきです(*’▽’)

 

先日、神戸三宮教室にてパパ&ママギフト陶芸2回ワイワイコースをご受講されたご夫婦さんをご紹介します♪

 

 

新郎さんのご実家は酒屋さんをされているそうでご両親さんにはぜひ手作りの焼酎カップをプレゼントしたい!

という思いで来て下さいました。

手づくりの焼酎カップでお酒を頂く。。。ステキです( *´艸`)

今回ご受講頂いた2回ワイワイコースは1回目のご受講でまず形の成形、

それからまた5日~1週間後の2回目の受講でメッセージなどの装飾を行います☆

 

「これ、焼酎カップになるんかな、、、」と始めは不安そうでしたが

だんだん手つきも慣れてこられていました☆

新郎さんは焼酎カップとマグカップ、新婦さんはお湯呑を制作。

 

 

作られた作品がお二人とも似ているのが印象的でした♪

 

2回目の装飾では

うつわの高台裏にメッセージを彫っていきます

 

 

ご両親さんに感謝の気持ちをこめて。。。(´▽`)

 

 

完成です。最後に作品とパシャリ☆

 

 

つい先日、作品が焼き上がってまいりました。

お渡しするのが楽しみですね。すてきな挙式となりますように☆

ご受講ありがとうございました(*’ω’*)

 

 

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください