ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > パパママ陶芸一回集中コース「思い出をムービーに残しながら♪」☆大阪梅田教室☆2017.7.30

パパママ陶芸一回集中コース「思い出をムービーに残しながら♪」☆大阪梅田教室☆2017.7.30

公開日: 2017年9月7日

こんにちは、大阪梅田教室の西岡です☆

先日、ブライダル陶芸一回集中コースを受講して頂きましたお客様をご紹介致します。

いつもお世話になっているご両親へ感謝の気持ちを込めて、手作りの器をプレゼントです☆

 

陶芸体験は初めてのお二人、、、結婚式に流すムービーを撮りながらの制作です(^^)/

陶芸職人さんのように、とても集中し水挽をされている旦那様を

思い出とともにムービーでおさめる奥様(#^.^#)とても微笑ましいです♪

奥様が水挽中は旦那様が交代でムービー係を担当です☆

 

 

お二人とも一番難易度の高いビアカップを制作です☆

カップの形を成形後は、化粧土と呼ばれる泥の装飾を進めていきます。

 

 

カップの周りに模様を描いたり、ご両親への感謝の気持ちをカップに刻んだりできます(^^♪

 

 

制作後、ご両親への感謝の気持ちが込められたカップと共に記念撮影です☆

 

そして、1200度の窯で焼成し完成した作品がこちらです ↓ ↓

こちらは新郎様の作品です☆

 

 

 

背の高いくびれが特徴のビアカップと少し小さめのコロンと可愛らしい印象のお湯のみを制作された新郎様♪

装飾の文字がとても印象的ですね!!

 

こちらは新婦様の作品です☆

 

 

 

土の色・形もお揃いにされ、釉薬と呼ばれるコーティング剤のお色のみを変え、ペアカップを制作されました(*^^*)

側面のデザインもお揃いで素敵なペアカップですね♪

 

素敵なプレゼントにご両親も喜んでくれることだと思います♪

ご受講頂きありがとうございました。

素敵な結婚式になりますように☆彡

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください