ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「シックな黒たんぽぽ柄湯呑みをプレゼント♪」パパママギフト陶芸コース☆大阪梅田教室☆2017.7.30 

「シックな黒たんぽぽ柄湯呑みをプレゼント♪」パパママギフト陶芸コース☆大阪梅田教室☆2017.7.30 

公開日: 2017年8月16日

こんにちは。大阪梅田教室スタッフの今村です。

蒸し暑い日が続いていますね!

夏のうちに、大好きなスイカをできるだけたくさん食べたいなと思う今日この頃です(っ´ω`c)

 

さて今回は、結婚式でご両親にプレゼントするために器を作りに来てくださったお客様をご紹介します★

この日は、奄美黄島出身の爽やかなカップルさんが遊びにきてくださいました♪

お二人がご受講されたのは、「パパママギフト 2回コース」!

こちらは、1回目のご受講で器をつくり出し、2回目で柄や文字を入れたりなど装飾をしていきます。

今回は2回目。イメージを膨らませつつ、スタッフと相談しながら制作をすすめていきますよ★

 

 

「たんぽぽが描きたいです!♪」

黒化粧と呼ばれる黒いペースト状の土で、新婦さんはたんぽぽを丸いフォルムが可愛らしい湯呑みに元気いっぱい描かれました◎

新郎さんは、シンプル重視!白化粧と釉薬の色のバランスで魅せることに☆

 

 

笑顔が終始とっても素敵なお二人でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

焼き上がりはこちらです。

 

 

黒いタンポポがとっても大人っぽい雰囲気で、スタッフの私も惚れ惚れしてしまいました(◍•ᴗ•◍)

またお二人でゆう工房に遊びにいらしてくださいね♪♪

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください