ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 「コーヒーもお酒も飲めるカップを目指して!」パパママ陶芸2回コース☆大阪梅田教室☆2017.8.6

「コーヒーもお酒も飲めるカップを目指して!」パパママ陶芸2回コース☆大阪梅田教室☆2017.8.6

公開日: 2017年9月7日

こんにちは、大阪梅田教室のスタッフ坂本です♪

先日、結婚式のご両親贈呈プレゼントを作りに来られたカップルさんをご紹介します(^^)

 

 

実は新婦さん、スタッフ坂本の友人で、初めての陶芸にご夫婦で来てくれました(●´ω`●)

最初はマグカップを考えられていましたが、

コーヒーもお酒も飲める方がいいなあ、とのことで、背が高めのフリーカップに挑戦!

 

 

初めての陶芸に笑いの耐えない時間でした♪

お隣で作っている旦那さんの様子が気になるようで、、、

 

 

ちらっ、、

と盗み見(。´>艸<)

大丈夫!上手に作れてますよー!☆

 

 

作品が完成したら、私も一緒に記念撮影☆

「楽しかった!」とお二人に言って頂けてわたしも嬉しいです。

自分の”好き”を身近な人に共感してもらえるのって、いいなあと思った坂本でした(●´U⊂)

 

 

そしてその2週間後に2回目の受講!

今度は装飾です♪

 

 

メッセージは器の裏だけにして、シンプルな仕上がりに!

とイメージを固めて来られたお二人。

泥を塗って、メッセージを竹串で書きおとしていきます♪

 

 

メッセージを彫れたら、ドボ掛けという技法で

器全体に白い泥でコーティングしていきます。

器に負担のない様素早く行うのがポイントです☆

 

 

慎重に口元まで泥をかけて、、、

 

 

かんせーい☆

こだわりの器が4つ出来上がりました(*^^*)

ドボ掛けを斜めにかけているのがこだわりポイントですね♪

 

そして、再び教室で預かり、窯で焼き上げると、、、

 

 

4つとも綺麗に焼きあがって出てきました!

 

 

ピンクの御本手も可愛く出ました☆

素敵に焼きあがって、ほっと一安心です♪

 

二人にとって大事な記念のイベントに、私も参加できて嬉しかったです!

焼き上がりが楽しみですね♪

素敵な式になりますように!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください