ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > パパ&ママギフト陶芸2回わいわいコース☆「ご両親へまあるいマグカップを手作り!」大阪梅田教室2017.8.11

パパ&ママギフト陶芸2回わいわいコース☆「ご両親へまあるいマグカップを手作り!」大阪梅田教室2017.8.11

公開日: 2017年9月14日

こんにちは。ゆう工房大阪梅田教室スタッフの田村です♪

本日はパパ&ママギフト陶芸2回わいわいコースを御受講されたご夫婦の制作風景をご紹介いたします。

 

私が担当させていただいたのは1回目の器を作るお時間です。

2回わいわいコースは、1回目で器を作り、2回目で作った器にメッセージなどの装飾を施していきます!

今回手作りしたのはまあるい形のマグカップです♪

新婦様こだわりの丸みのある大きめのカップを、形状や焼き上がりのサイズを意識して丁寧に制作されました。

 

 

マグカップの本体が完成☆!この後器を乾燥させて、スタッフが一つ一つ削り、取っ手付けの作業をおこないます。

 

 

成形前からとっても迷われていた2回目の装飾のデザイン…

2回目の御受講の後は、しっかり乾燥させ、教室の窯でじっくり焼き上げていき、先日窯出しをしました。

 

 

 

ご両親へ感謝の気持ちをこめた手作り和陶器の完成です。

 

 

気持ちの伝わる素敵な装飾が施されていました。長く使っていただける器になっていると思います!

この後ゆう工房特製の宙に浮いたように見える透明ラッピングをしてお渡しいたします。

御受講ありがとうございました!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください