ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパママ陶芸2回コース「全部手作り!想い伝わる食器セット♪」 ☆福岡天神教室 2017.7.13

☆パパママ陶芸2回コース「全部手作り!想い伝わる食器セット♪」 ☆福岡天神教室 2017.7.13

公開日: 2017年9月1日

こんにちは!福岡天神教室です(‘ω’)ノ

回はご両親への贈呈ギフトでこちらのコースをご受講されたお二人をご紹介!

 

パパママ陶芸、2回わいわいコースをご受講されたU野さんご夫婦です!

お二人とも仲良しさん、ノリのいいご夫婦さんで、山ポーズ!でお写真いただけました(*´▽`*)

 

U野ご夫婦、旦那様は結婚式で渡すご両親へのプレゼントに富士山お茶碗を手作りされました♪

と、いうわけで山ポーズでキメていただいたというわけなんです(笑)

奥様の作られた、牛さんが可愛らしいモーモーカップも素敵ですね(´ω`*)

 

作り方はこちら!

 

まず、1回目の受講で成形していただいたうつわを、当店でお預かりして底部分を削って整えます。

2回目の受講で旦那様は絵付け!

 

奥様は化粧土と呼ばれる、装飾用の土でメッセージや模様を描いていきます!

 

 

化粧土を使った技法はちょっと上級者さん向けなのですが、

奥様とても器用さんで、手早くきれいに装飾されていました☆(゚∀゚)

 

お二人とも一生懸命、成形、装飾されていました(#^.^#)

こちらの作品はもう一度お店でお預かりして、1、2週間ほどで焼き上げていきますよ♪

 

完成はこちら!

赤富士&青富士!

 

お名前入りカップ&お茶碗!

どちらも想いのこもった、素敵な仕上がりです( *´艸`)

 

奥様のご実家は畜産関係ということで、牛さんも可愛らしく描かれています♡

 

大切なご両親へのサプライズプレゼント。

想い伝わる、素敵なプレゼントですね!

ご受講、ありがとうございました!!(*´▽`*)★☆

 

実用的でユニークな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください