ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > パパママ陶芸一回集中コース「ご両親へのサプライズ」☆大阪梅田教室☆2017.9.6

パパママ陶芸一回集中コース「ご両親へのサプライズ」☆大阪梅田教室☆2017.9.6

公開日: 2017年9月29日

こんにちは、大阪梅田教室の川中です☆

先日、パパママ陶芸一回集中コースを受講して頂きましたお客様をご紹介いたします!

以前から陶芸にご興味を持たれていたそうで、ご結婚を機に、

両家ご両親へのサプライズプレゼントとして、新婦様お一人でこちらの体験を受講していただきました。

体験では実際に手回しのろくろを回しながら器の形を成形し、最後に泥での装飾を行います。

出来上がった作品はこちらです↓

 

今回は白化粧と呼ばれる白色の泥を筆や刷毛にのせて装飾されていました。

向かって左側のお湯呑み2客は新郎様のご両親用、右側のお湯呑み2客は新婦様のご両親用に製作されたものです。

釉薬(ゆうやく)と呼ばれる色の違いで、器の質感や雰囲気もガラリと変わりますね。

ゆう工房のパパママ陶芸一回集中コースでは2種類の土、4種類の釉薬に加え、2種類の泥(化粧土)での装飾が可能になっております。

あなたのお気に入りの装飾を見つけてくださいね♪

 

結婚式の他にも、ご両親の結婚記念日など、あなたの大切な人の特別な記念日のプレゼントに、陶芸体験はいかがですか?

世界にたったひとつのオリジナルの器は、大切な人の毎日のくつろぎのひとときを彩ること間違いなしです!

スタッフ一同、お待ちしております♪

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください