ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > パパママ陶芸2回コース「ご両親への想いを込めたお湯のみ・マグカップ作り」☆大阪梅田教室☆2017.10.15/2017.10.22

パパママ陶芸2回コース「ご両親への想いを込めたお湯のみ・マグカップ作り」☆大阪梅田教室☆2017.10.15/2017.10.22

公開日: 2017年11月19日

こんにちは、大阪梅田教室の川中です。

先日、パパママ陶芸2回コースを受講して頂きましたお客様をご紹介致します。

新郎様はお湯のみ、新婦様はマグカップを制作されました。

 

1回目のご受講は初めての制作にドキドキされながらもとても器用に器の形を成形されていました。

2回目は成形された器に色のついた泥(化粧土)を使用して装飾を施していきます。

今回は黒い泥(黒化粧)を使用して装飾を施しました。

完成した器がこちら!!↓

 

 

左から新婦様の作品(お父様用、お母様用)、新郎様の作品(お父様用、お母様用)です!

器のフォルムも装飾も、ご自身のお父様・お母様をイメージしながら制作されていました。

装飾では、「お父さんこういう柄が好きそうだから、こんなイメージで行こう!!」等、お二人でご相談されていて心温まりました。

新郎様は先に装飾を終えて少し手持ち無沙汰なご様子…

お待ちいただいている間に装飾の練習用の土で粘土遊びをしていただきました☆

土をこねこねされて…

できた作品がこちら!!!↓

 

 

かわいいワンちゃん♪

ダックスフンドだそうです(*^^*)

なんとも言えない表情が愛らしいですね(⌒-⌒)

新婦さんと新郎さん、かわいいダックスフンドを見ながら大盛り上がりでした♪

ダックスフンド君を挟んで記念撮影など、とても笑顔が溢れる制作となりました。

そして…焼きあがった器がこちら!!!↓

 

 

素敵な作品が焼きあがりました。

ご一緒に制作に参加させていただき、とても楽しかったです。

ご受講ありがとうございました!!

 

時には童心にかえって土と触れ合ってみると新しい発見があるかもしれません。

あなたの大切な人へのプレゼントに、心の癒しに、新しい趣味にも…

陶芸体験はいかがですか??

お気軽に教室にお越しくださいね♪

スタッフ一同心待ちにしております。

 

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください