ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > フラワーベース > パパ&ママガラスギフト フラワーベース「愛犬とサッカーボールのデザインで作ったオリジナル花器」

パパ&ママガラスギフト フラワーベース「愛犬とサッカーボールのデザインで作ったオリジナル花器」

公開日: 2017年11月19日

こんにちは。

大阪梅田教室スタッフの坂本です(^^)

 

今日は、結婚式でプレゼントする両親贈呈品を作りに来られたカップルさんをご紹介します♪

 

 

お二人が選ばれたコースはお花を生けるガラスのフラワーベースコース♪

お好きなメッセージやイラストを刻めます!

新婦様はご実家で飼われているダックスフンドのマロンちゃんのデザイン、

新郎様はサッカーボールのデザインに決定(^^)

 

 

 

テープを貼ったガラスに文字やイラストを転写し、

カッターナイフで一文字ずつ丁寧にカッティングしていきます。

「楽しい〜♪」という新婦さんの一方、

「誰が楽しいんや…(汗」と苦戦気味の旦那さん(*´罒`*)

新婦様曰く、几帳面やけど器用ではない、という旦那さん。

大丈夫!もともと持ち合わせた几帳面さで、丁寧にガラスをカットされてます☆

 

そして旦那さんよりまさか1時間早く、できた!という新婦様Σ(Oдo艸)

はやい!

それでは先に新婦様からサンドブラスト機で砂をあてていきます!

 

 

 

ノズルの先から砂が出るので、テープを剥がした箇所に砂を当てて、

どんどん削っていきます!

 

 

新婦様の作品完成!

新郎様の様子を温かく見守られてます♪

そしてその甲斐あってか、旦那さんも綺麗に完成!

 

 

こだわりいっぱいの素敵なプレゼントが作れましたね♪

できあがった作品はすぐラッピングにお入れして、

当日お持ち帰り頂けます(*^^*)

 

 

 

ガラスが宙に浮いたように見える透明ラッピング♪

フラワーベースがキラキラ反射してとっても綺麗です☆

 

 

素敵な結婚式になりますように…☆彡

ご受講ありがとうございました!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(フラワーベース)の詳細はこちらをご覧ください