ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 結婚式 パパ&ママギフト® 陶芸1回集中絵付けコース「幸せいっぱいの、あったかマグカップ♪」大阪梅田教室 2017.11.18

結婚式 パパ&ママギフト® 陶芸1回集中絵付けコース「幸せいっぱいの、あったかマグカップ♪」大阪梅田教室 2017.11.18

公開日: 2017年12月12日

こんにちは、梅田教室陶芸スタッフの田村です。

今回は パパ&ママギフト® 陶芸1回集中絵付けコースにて絵付けの器を手作りされたご夫婦と作品の紹介をさせていただきます♪

 

 

お茶碗やビアカップ、コロンとした形のお湯呑など様々な形や表面の質感から器のなかから、

今回お選びいただいたのはつるんとした表面の白化粧が施されたマグカップです。

繊細な絵付けもしやすい、まあるい温かみのある器です。

お2人の描かれたアイデアスケッチがこちらです。

 

 

色とりどりのお花や細部までのこだわりから、気持ちが伝わってきます。

集中して息を止めながら筆をにぎります!

とっても器用なお2人の作品がこちらです。

 

 

色使いと楽しそうな絵柄から幸せがたっぷり伝わってきます♪

ここからスタッフが表面に透明なうわぐすりを施し、1200度以上の窯で焼き上げていきました。

完成した器は絵具の濃度や線の細さもバッチリ、美しく焼きあがりました☆

 

 

飲み干した後に伝わる大好きの文字もとっても素敵です。

ご両親にもきっとお2人の楽しげな雰囲気が伝わる事と思います。

可愛いお写真も撮らせて頂きました◎

末永くお幸せに、、、♪

ご受講ありがとうございました!☆

 

 

実用的でユニークな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください