ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > パパ&ママギフト®陶芸1回集中手びねりコース☆「丸みのある湯呑を目指して!心を込めた手作り陶器をご両親へ」2018.2.11大阪梅田教室

パパ&ママギフト®陶芸1回集中手びねりコース☆「丸みのある湯呑を目指して!心を込めた手作り陶器をご両親へ」2018.2.11大阪梅田教室

公開日: 2018年4月6日

こんにちは、大阪梅田教室陶芸スタッフの田村です

本日は、結婚式両親贈呈用の手作り体験

パパ&ママギフト®陶芸一回集中手びねりコースにて手作りの器を制作された新婚ご夫婦の制作の様子をご紹介いたします。

 

一回集中のコースではまずは器を作ってから、化粧土という泥上に溶いた色の違う土を使って装飾をおこないます

写真は、赤土で作ったお湯呑みに白化粧土を使って装飾を施している様子です。

立体の器への筆の当て方は意外と難しく、ろくろを回しながら綺麗に塗りやすい角度を試行錯誤します。

 

 

内側を白く塗ると飲み物の色も映えやすく爽やかな印象になりますね。

そして、この器の形はお二人の後ろの棚に並んだ、ゆう工房のオーナー手作りの丸みのあるお湯呑みをお手本に制作されました☆

とっても器用な新婦様、綺麗にご両親用ともに揃った形に完成しました。

 

 

手際よく楽しそうに制作された新郎様の作品は、筆で描いた抽象的な模様が魅力的です!

器の中の装飾は飲み物の中にゆらゆら模様が浮かびます。

 

 

同じ作り方をしてもそれぞれが作ったことが分かり、個性が出ています。

 

 

お二人はメッセージなどは大きく入れずシンプルな装飾にされました。

長く使っていただける本格陶器が出来上がりましたね♪

 

 

心のこもった器からは、きっとご両親に気持ちも伝わる事とおもいます。

ご受講ありがとうございました!

 

結婚式手作りプレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください↓

https://bridal-yukobo.jp/tougei.html