ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ガラス時計 > 両親贈呈ギフト☆ガラス時計コース「あたらしい家族へ、ありがとう」2018.秋挙式 名古屋栄教室

両親贈呈ギフト☆ガラス時計コース「あたらしい家族へ、ありがとう」2018.秋挙式 名古屋栄教室

公開日: 2018年10月8日

 

こんにちは。名古屋栄教室スタッフのオリバーです。

 

秋風感じる季節になりましたね。

この時期、秋挙式をあげられるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はステキなお式にむけて、

両家のご両親と、これからの自分たちに記念品を手作りプレゼントされたお二人をご紹介いたいます。

 

 

お二人がいらっしゃったのは8月の終わり。

9月の挙式にむけて、感謝をこめて暮らしのハンドメイド雑貨をつくりにいらっしゃいました!

まるで親友みたいに仲の良い新郎新婦さん。

今回は式まで時間がなくても、当日お持ち帰りができる「ガラス時計コース」を選ばれました☆

 

ダイヤカットアーチ、サークルスタンド、キューブの合計3タイプのガラスの時計から

お好みの形を選んで、思い出のオリジナルデザインやメッセージを彫るコースです(*^-^*)

キラキラのクリスタルガラスが窓辺に飾ったときに光を乱反射してきれいで

ゆう工房で人気のコースなんです♪

 

「どんなデザインにする?」

「自分たち用はこんな柄にしようよ!」

 

 

仲良くあたまを悩ませてデザインを決めたら、いざ、スタート☆

 

白いビニールテープを巻いてその上にデザインを描いていきます。

旦那さん、とっても凝ってますね~!

さてさて、難しいのはここから。

 

 

描いたデザインをカッターナイフで切り絵のように切っていきます☆

そして切り抜いたテープをがんばって剥がしてゆきます。。。!

細かい作業に苦戦しながらも、助け合いながら着々とすすめていかれました(*´ω`)

 

仕上げにサンドブラスト機とよばれる、高圧量で砂が出る機会で模様をガラスに刻んでいきます!

 

ペロペロっとテープをはがすと・・・

 

じゃん!!

ステキな作品が出来上がりましたね☆

ゆう工房オリジナルの透明ラッピングに入れたら、プレゼントの完成です( *´艸`)

挙式までがたのしみなオリジナルガラス作品が仕上がりました。

すてきなお式になりますように。*:+☆

 

●「パパ&ママギフト®ガラス時計」はご結婚されるお二人が、両親に感謝の気持ちを込め、名入れ時計を手作り☆結婚式・披露宴でサプライズプレゼントする、良質なクリスタルガラスを使用した透明度の高い置き時計です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://bridal-yukobo.jp/glass_clock.html