ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわい コース☆大切なご両親へ感謝の気持ちを込めて☆名古屋栄教室 2019.6.9☆

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわい コース☆大切なご両親へ感謝の気持ちを込めて☆名古屋栄教室 2019.6.9☆

公開日: 2019年8月11日

こんにちは、名古屋栄教室担当の安藤です♪

先日、パパ&ママ陶芸ギフト2回わいわいコースをご受講して下さったお客様をご紹介致します!

 

 

まずは作品見本をみながら、贈りたい器の形をスタッフと相談して決めていきます。

基本の形として、お茶碗・湯呑み・ビアカップやマグカップが作れます。

そのほかに作りたい器のイメージがある方は土の量の調整でご提案も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

今回ご受講に来て下さったお二人は夫婦茶碗を制作されました✨

 

  

 

 

1回目のご受講日は器の形を作るところまでを行って頂きます。

次の来校日までにスタッフが一度作品をお預かりして器の腰部分と高台の削りを行いますので、

2回目のご受講日には器の装飾をたっぷり楽しんで頂けますよ!

 

 

1回集中(手びねり)コースと迷われている方もいらっしゃると思いますが、

1番の大きな違いは、装飾の前に先に削りが終わっている為、装飾のできる箇所が1回集中コースよりも多い点です♪

高台の裏や器の腰あたり(器の下半分)にも装飾を行いたい方、挙式日までにお時間がある方は2回コースがオススメですよ!

 

 

 

長く愛用して頂けそうな可愛らしい装飾が素敵ですね!

ご両親への感謝の気持ちがこもった世界にひとつだけの贈り物の完成です✨

 

 

お二人の挙式が笑顔溢れる素敵な1日になりますように・・・♪

ご受講ありがとうございました!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください