ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > フラワーベース > 「お互いへの手作りプレゼント☆愛情溢れる輝きガラス」☆大阪梅田教室2019.7.25

「お互いへの手作りプレゼント☆愛情溢れる輝きガラス」☆大阪梅田教室2019.7.25

公開日: 2019年8月11日

こんにちは、大阪梅田教室の上村です☆

本日ご紹介するのは、七月頭に来校してくださったブライダルパパ&ママギフト・ガラスサンドブラストコースの作品です(*^^*)

 

結婚式のご両親への贈呈記念に作られることが多いブライダルコースですが、

なんと今回のお客様は結婚記念のお祝いに、お互いのためにプレゼントを手作りしようと来校してくださいました!

 

とてもロマンチックで素敵なお話に、スタッフの私も心がときめきます☆

 

 

ガラスサンドブラストは、クリスタルガラスに保護テープを貼り、

そこにデザインを施し転写シートでデザインを移しカッティングします。

 

 

こうしてカットし、くり抜かれた部分にブラスト機の砂が吹き当たり

ガラスが掘られて立体的なデザインになります(*^-^*)

 

 

完成したら、記念撮影です☆

 

 

丁寧にデザインして下さり、文字の大きさにもこだわりを詰めていらっしゃいました!

お二人のお互いへの愛情が伝わるような、素敵な制作風景でした☆

 

 

奥様の方は七夕が記念日との事で、笹と短冊をあしらったロマンチックなデザインです☆

笹の部分は細く繊細で、とても真剣にカットして下さいました!

 

 

旦那さんはお好きな猫ちゃんのデザインがなんともキュートです(*^^*)

ご自身でイラストを描いて掘り出した、オリジナリティあふれるシルエットです。

 

完成した後はお互いにプレゼントとして交換されました!

またいつでもゆう工房に遊びに来てくださいね☆

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(フラワーベース)の詳細はこちらをご覧ください