ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > フラワーベース > ☆パパ&ママギフトコース「お二人の明るさそのままに☆南国モチーフのオリジナルガラス彫刻」☆大阪梅田教室2019.8.13

☆パパ&ママギフトコース「お二人の明るさそのままに☆南国モチーフのオリジナルガラス彫刻」☆大阪梅田教室2019.8.13

公開日: 2019年11月3日

こんにちは、ゆう工房梅田教室スタッフの菊地です◎

今回ご紹介するのは、8月の夏真っ盛りに来校してくださいましたお客様の

ブライダルパパ&ママギフト・ガラスサンドブラストコースの作品です+゚

 

 

クリスタルガラスという透明度の高いガラスのフラワーベースに砂を当て彫刻するコースです。

旦那さんが沖縄出身ということもあって、お二人の好きな南国をモチーフにしたデザインです。

幸せの象徴であるカメやプルメリア、ヤシの木が配置されています。

描くのが難しいモチーフの場合は、イメージをお伝えいただき

シルエットのデザインを探すお手伝い致しますのでご安心ください(*`・∀・´)

 

 

保護テープにデザインを施しカッターナイフでテープをくり抜きます。

メッセージは手書きで、お二人そのままのあたたかみある字体が彫刻されます☆

 

 

「にふぇ~でーびる」は「ありがとう」だそうです(o´∪`o)

世界でひとつだけの作品に仕上がりますね…!

 

 

デザインとカットに集中力を使う、繊細で根気の必要な技法です。

器用な奥様をちらりと見つつコツを教わる旦那様、笑いのたえないお二人です☆

サンドブラスト機で慎重かつ丁寧に砂を当て、保護テープをそっと剥がしていきます。

 

 

お二人は真剣そのもの、そのかいあってとても美しく彫れました。*°

 

テープをはがしたらスタッフがラッピングさせていただきます。

お二人がセレクトした紺のボックスに緑とゴールドのテープが作品の雰囲気にぴったりです(*´-`)

 

 

できあがった時のお二人の嬉しそうな笑顔が忘れられません。

また、いつでもゆう工房に遊びに来てくださいね(^^ )

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(フラワーベース)の詳細はこちらをご覧ください