ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆一回集中手びねりコース☆楽しみながらプレゼント制作☆福岡天神教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆一回集中手びねりコース☆楽しみながらプレゼント制作☆福岡天神教室

公開日: 2019年11月3日

 

こんにちは!ゆう工房福岡天神教室、陶芸講師のマツザキです(o^^o)

本日は、福岡で体験できるパパ&ママギフト一回集中手びねりコースをご紹介させて頂きます。

今回、ご両親に手作りお湯呑みをプレゼントするためにお越しいただきた仲良しご夫婦さんです♡

 

 

「お湯呑にしようか~お茶碗にしようか~」

「粘土はやっぱり赤いほうがいいかな~」

お2人でいっぱい相談しながら、赤身の強い南蛮土でお湯呑み制作に決定!

仲良く笑顔で制作されていたお2人…真剣モードのときもあれば、

ちょこっと遊んでみたりと仲睦まじい制作風景にスタッフもほっこりしました♪

 

 

お湯呑みが出来たら、次は装飾の授業です!

お好きなイラストや感謝のメッセージをうつわに白化粧を塗ったり、

想いを込めて竹串で粘土に書いて作品を仕上げていきます☆

 

 

お2人のお父様とお母様のためのお湯のみの完成!

お湯呑みは焼酎カップや蕎麦猪口としてもお使いできるので、たくさん使って頂けますね☆

お式でご両親の喜ぶお顔を見るのが楽しみです♪

ご受講ありがとうございました!

 

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください