ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > レザークラフト > ☆パパママブライダルギフトレザーコース☆毎日使える手作りキーケース☆東京青山教室☆2020.1.7

☆パパママブライダルギフトレザーコース☆毎日使える手作りキーケース☆東京青山教室☆2020.1.7

公開日: 2020年2月13日

こんにちは、ゆう工房青山教室スタッフの菊地です◎

今回ご紹介するのは、1月に来校してくださいましたお客様です+゚

 

お2人が受講されたのがパパママギフト「レザーコース」

一回の受講でラッピングも完了し、そのままお持ち帰り頂ける人気のコースです。

「お母さんの好きなもの何だっけ…」と顔を見合わせながらデザインを考えるお二人(*`・∀・´*)

 

 

何やら格好いい模様…!

デザインのアイディアスケッチをしたら早速レザーに模様を刻印していきます◎

 

 

刻印が完成したら、本体とあみ紐の配色を考えてレザーを染色していきます☆

 

 

「あまり派手ではない、やさしい茶色がいいな」

とお母さまの使い勝手を考えながら塗り重ねてくださいました。

 

 

鍵を通す金具部分と本体をかかがりぬいで合わせ、ワックスを塗って仕上げていきます!

 

 

完成後にはゆう工房オリジナルの中身が見えるラッピングをさせて頂きます(*^^*)

やわらかい配色と刻印で毎日持ち歩きたくなるようなデザインですね♪

 

お二人から頂いた感想を掲載させて頂きます(*´ω`*)

 

新郎様 ☆5点

縫う時が難しかったが丁寧に教えて頂いて最後まで楽しくできました。

 

新婦様 ☆5点

とてもいい経験ができました!

結婚式で母に渡すのが楽しみです(^^)♡

 

長時間でしたが、集中して仲良く制作されたお2人。

ご両親も喜ばれたのではないでしょうか。。。☆

またいつでも教室に遊びにいらしてくださいね。

ご受講いただきありがとうございました(*^^*)

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(レザークラフト)の詳細はこちらをご覧ください