ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > ファーストバイトスプーン > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆ファーストバイトスプーンコース☆きっかけは体験から☆東京銀座教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆ファーストバイトスプーンコース☆きっかけは体験から☆東京銀座教室

公開日: 2020年10月3日

こんにちは、東京銀座教室スタッフの相澤です。

 

今回は、結婚式の定番イベント!ファーストバイト用のスプーンのご紹介です☆

ファーストバイトとは、ケーキ入刀した後に新郎新婦がお互いにケーキを食べさせあうことをいい、

新郎から新婦は「一生食べるものに困らせない」、

新婦から新郎は「一生美味しいものを作ってあげる」という意味が込められているそうです。

最近は新婦から新郎へ大きいサイズのスプーンで食べさせてあげるのが定番のイベントになって来ましたね♪

 

 

まずは鉛筆で下書きをして、そのあと絵の具で丁寧に下絵をなぞっていきます。

 

 

「筆で絵を描くのなんて久しぶり!」と言いながらも徐々に全体が見えてきました、、!!

 

 

全て書き終えたら完成です(#^^#)

もともとお二人でレザーの体験にいらしていただいたときに教室でサンプルを見て今回のご受講をお決めになったとか!!

 

ものつくりがお好きなお二人にはぴったりのコースでしたね◎◎

ご受講ありがとうございました(^^)

 

ユニークで面白いファーストバイトスプーンコース☆の詳細はこちらをご覧ください