ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > プチギフト > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆一つ一つ時間をかけて手作りされたプチギフト☆☆大阪梅田教室2020.11.5

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆一つ一つ時間をかけて手作りされたプチギフト☆☆大阪梅田教室2020.11.5

公開日: 2021年3月6日

こんにちは、ゆう工房大阪梅田教室 陶芸講師の中野です(^^)

今回は、先日制作にお越し下さりましたお二人の作品をご紹介致します。

ブライダルギフトコースの、プチギフト制作の様子です☆

 

 

土の板を作るところから始まり、良いと思う形の型を抜き取ります。

おふたりは、クマの形を選ばれました🌸

 

 

形を綺麗に整えて、お箸を置いて安定するよう成形をします。

 

 

そこから、白い化粧土を使ってクマの耳を装飾。

装飾には、白い化粧土、黒い化粧土、茶色い化粧土の3色を選んで使って頂けます。

 

 

装飾をしながら、スタンプを使って出席者様のお名前を刻印されました。

お一人お一人に、気持ちのこもった手づくりギフトです。

 

 

制作完了後、作品をよく乾かしたら素焼きをします。

その後3色から選んで頂ける釉薬をお掛けし、高温で本焼きします。

出来上がりがこちらです☆

 

 

一つ一つ時間をかけて手作りされたプチギフト。

お二人の心が作品に現れました。

きっとおふたりの作品を手にされる皆様も、心温まる気持ちになるのではと思います♪

お2人のお式が素敵で暖かなものになるようスタッフ一同祈っております。

 

ユニークで面白い☆手作りプチギフトコースの詳細はこちらをご覧ください