ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわいコース☆珈琲の美味しくなるマグカップを☆東京青山教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわいコース☆珈琲の美味しくなるマグカップを☆東京青山教室

公開日: 2021年2月7日

こんにちは、東京銀座教室の菊地です〇

今回は、パパ&ママ陶芸ギフトの2回わいわいコースでご受講くださったお二人の制作風景をご紹介いたします!

 

 

まずは1回目、形をつくるところからスタートです!

形はマグカップを選ばれ、それぞれ細長い形とまあるい形をイメージしながら紐土を積んでいきます。

 

 

「土の感触が気持ち良いね~」と和やかに制作を楽しむお二人の会話が素敵でした(*’ω’*)

 

 

形ができてきたら、コテという木の道具で内側を整えていきます。

左手がしっかり側面を支えていて美しいですフォームです☆

 

 

とっても真剣に制作してくださりこちらもコーチングに熱が入ります(*^^*)

 

 

少し指跡を残したかわいらしい形のカップが出来上がりました。

ふちをなめし皮でしっかり締めて、成形は完了です☆

 

数日乾燥させ、スタッフが高台(器の裏側)を削り出し次回2回目は装飾を施していきます。

2回わいわいコースは、高台の裏側にメッセージを入れられたり

うつわの全ての箇所に装飾ができるので、こだわりの贈り物が制作頂けます(*^^*)

 

プレゼントされるご両親の顔を浮かべながら、楽しそうに制作して頂いていた姿が印象的でした**

ご受講頂きありがとうございました!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください