ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > プチギフト > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆ファーストバイトコース☆プチギフトコース☆思い出を作品に詰め込んで☆名古屋栄教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆ファーストバイトコース☆プチギフトコース☆思い出を作品に詰め込んで☆名古屋栄教室

公開日: 2021年4月11日

こんにちは、ゆう工房名古屋栄教室の清水です(^^)

先日、ブライダル陶芸ファーストバイトとブライダルプチギフト2回コースを

ご受講頂いたご夫婦の作品をご紹介します。

桜をモチーフに制作されていました。

 

 

スプーンと箸置きをそれぞれ役割分担しつつ進め、
「この形どう?もう少し箸置きやすいようにしてみる?」
「ここの桜のデザインはもう少し小さくする?」
と相談しながら制作されていました♪
途中「デザインは全部まかせた!!俺は形を作っていく!」なんて会話もあり、
笑ってしまいました。

 

 

プチギフトの箸置きは2回コースでしたので、

一度素焼きをし素焼後に絵付けを行っていきます。

 

 

絵付けも役割分担し、効率よく進めて下さいました◎

 

桜モチーフにした理由を、快く教えてくださいました。

なんと、桜の木の下でプロポーズをし、桜モチーフの婚約指輪を渡したそうです。

更に挙式も桜の季節に行うそうで桜に縁があるということで、

桜をモチーフに制作しようと思ったそう…

恋愛ドラマに出てきそうな素敵なお話ですよね♪

そんな2人の思いや思い出の詰まった作品を焼き上げたものがこちらです。

 

それぞれの役割を決め、仲睦まじく制作されており終始楽しそうに話し合っている姿が印象的でした◎

ご受講ありがとうございました。
お二人の末長い幸せをスタッフ一同願っております。

 

ユニークで面白いファーストバイトスプーンコース☆の詳細はこちらをご覧ください

 

ユニークで面白い☆手作りプチギフトコースの詳細はこちらをご覧ください