ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > パパ&ママ陶芸ギフト☆一回集中手びねりコース☆感謝の気持ちを込めて☆大阪梅田教室

パパ&ママ陶芸ギフト☆一回集中手びねりコース☆感謝の気持ちを込めて☆大阪梅田教室

公開日: 2021年4月11日

こんにちは、大阪梅田教室の時下です(^^♪

 

今回は「ブライダル両親手作りギフト」一回集中レッスン手びねりコースに来て下さったお二人の制作工程をご紹介致します♪

 

 

 

今回お二人は土を追加し大皿制作に挑戦されました☆

まず土台を作り、その土台の上に土紐を詰み上げていく工程からスタートです。

大皿は使う土の量も多く、土台もかなり大きめに作ります。

 

 

次は器の厚みを均一に伸ばし、コテを使って器の内側をきれいに整えていきます♪

お二人ともとても丁寧に進められ、器も段々と形になってきました☆

 

 

しっかりと形を整えたら次は水挽きの作業です。

ロクロを回しながら全体の厚みを揃え、全体をのばしながら広げていきます。

 

 

形が出来たら最後に装飾をして完成です☆

ご両親へのメッセージも入っておりご家族皆さんで使って頂くのにぴったりな大皿が出来ました☆

ご受講いただきありがとうございました☆

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください