ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > フラワーベース > ☆パパ&ママガラスギフト☆フラワーベースコース☆おそろいのモチーフで☆ 東京銀座教室

☆パパ&ママガラスギフト☆フラワーベースコース☆おそろいのモチーフで☆ 東京銀座教室

公開日: 2021年7月18日

こんにちは、東京銀座教室スタッフの萩野谷です。

先日お越しくださったお二人のフラワーベースコースの作品をご紹介させていただきます♪

 

まずは刻印するデザインを決めていきます。

デザインが決まり次第ガラス本体にデザインを転写し、カット作業に入ります。

 

 

お二人ともとても集中しております^^

 

 

細かい文字、難易度がグンと上がります。。

苦戦されながらも、丁寧に、一つ一つ進めていきます。

カットが終わったら砂を当てる作業が待っています。

 

 

均一な深さで削っていけるよう、丁寧に砂を当てていきます。

砂を当て続けていくと少しずつデザインが浮かび上がってきます。

砂が当て終わり覆っていたテープを剝がしていくと、、

 

 

☆完成作品はコチラです☆

お互いのご実家で飼われていたペットをモチーフに制作されました^^

思い出と感謝の気持ちがぎゅっと詰まったステキなプレゼントに仕上がりました◎

 

ご受講いただきありがとうございました**

 

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(フラワーベース)の詳細はこちらをご覧ください