ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆3つの時計物語☆離れていても同じ時を刻み続ける手作りの時計☆大阪梅田教室2021.12.19

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆3つの時計物語☆離れていても同じ時を刻み続ける手作りの時計☆大阪梅田教室2021.12.19

公開日: 2022年3月23日

こんにちは、ゆう工房大阪梅田教室スタッフの高木です(^-^)/

今回は結婚式での、

ご両親への贈呈ギフトとして、「3つの時計物語」コースを、

選んでくださったお二人の制作風景をご紹介致します🕒

 

 3つの時計物語 置き時計はご結婚されるお二人が、両親に感謝の気持ちを込め

オリジナルの時計を手作りいただくコースです☆

結婚式・披露宴でサプライズプレゼントもできる、

土味があたたかい置き時計です💐

 

 

デザインのイメージをお互いに相談しながら、

形を整えるところからスタートです✨

 

 

 

形が整ったら、続いて装飾です☆

時計の針部分に印をつけて穴を開け、

その周りに化粧土や竹串で加飾します🎨

 

お二人ともそれぞれのご家族様や

今後のお二人の未来を思い描きながら

じっくりと進めてくださいました😊

 

 

そして3つ全て完成☆

 

 

それぞれの個性が光っています✨

 

 

 

 

ここから教室でお預かりし、乾燥させた後

窯で2回焼き上げます🔥

2回目の窯焚きは1230度というとっても高い温度で焼成します👀❗️

 

窯からでてきたら…

 

 

 

お選びいただいたラッピングにお包みして完成です🎁

 

 

 

ご自身のお家も含め、それぞれのお家にあったデザインで

世界に一つだけの作品が出来上がりました🌸

 

ご両家の皆様も、見るだけでお二人の姿が思い出せるような

離れていても3つの家族が繋がっている、

そんなプレゼントになったのではないでしょうか🎀

 

お二人のお式が素敵で暖かなものになるようスタッフ一同祈っております♪

ご受講いただきありがとうございました☆

 

ユニークで面白い☆結婚式両親プレゼント(置き時計)の詳細はこちらをご覧ください