ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > レザークラフト > 結婚式での贈呈品☆幸せを持ち運ぶレザーケース☆大阪梅田教室

結婚式での贈呈品☆幸せを持ち運ぶレザーケース☆大阪梅田教室

公開日: 2023年2月22日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの垣本です。

先日お越しくださったお二人の作品をご紹介させていただきます.:*・゚

 

結婚式での贈呈品としてキーケースと定期入れのご制作をお選び下さいました。

おふたりらしさが沢山詰まって作品となりましたので、完成までの様子をご覧下さい.:*・゚

 

まず最初の作業は、デザイン決めからスタートです。

過去の作品を参考にしながら自分たちらしい作品になるようたくさん考えてくださいました.:*・゚

実際に使っていただくことを考えて、シンプルなデザインに決定いたしました。

 

刻印やイラストを描き終えたら着色にうつります。

できるだけご希望に近い色合いになるよう配合させていただいております.:*・゚

何度も塗り重ねることでムラがなくなり、製品のように仕上がります。

 

着色ができたら次は縫い合わせる作業です。

この際に使う紐もレザーで出来ており、お好きな色に着色していただきました。

専用の針を使って縫い合わせていきますが、2重に重なっているところは固く苦戦されておりました。

 

 

出来上がった作品がこちら.:*・゚

 

   

 

本体と紐の色合わせもすごくおしゃれで素敵な作品が出来上がりました。

こだわりを詰めたレザーケースが完成した時は達成感いっぱいです.:*・゚

ご受講ありがとうございました!

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(レザークラフト)の詳細はこちらをご覧ください