ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわいコース☆大切なご両親へありがとうの思いを込めて☆東京青山教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆2回わいわいコース☆大切なご両親へありがとうの思いを込めて☆東京青山教室

公開日: 2023年7月20日

こんにちは、東京青山教室スタッフの河村です。

ご両親へのブライダルプレゼントとして、

素敵なカップをご制作くださったお二人の陶芸の作品をご紹介させていただきます(*^^*)

 

 

デザイン違いのマグカップを贈りたいとのことで、まずはカップを成形していきます。

土色の明るい茜土と、赤味の強い南蛮土で、2種類をご制作。

紐を高く積んで厚み合わせをしていく作業が難しい…と

苦戦されながらも、丁寧に心を込めて作業されている姿が印象的です*

 

プレゼントを選ぶ際には、

いろいろなチョイスの中から形に残るものを贈りたい!とのお気持ちが強く、

せっかくなら自分たちで作ろうと、ゆう工房にお越し下さいました☆

 

 

2回わいわいコースでは、化粧を施した装飾や鉄絵などの絵付けができます。

お二人は、全体に白化粧を掛けるドボ掛けの後に、カンナや竹串で模様を彫られました。

弁柄で絵付けをされたカップも素敵です☆

カップの底にも装飾ができ、お二人の感謝のメッセージが入っています。

ご両親への思いがぎゅっと詰まったステキな贈り物に仕上がりました◎

 

いつまでもお幸せに***

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください