ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > ☆パパ&ママ陶芸ギフト☆1回集中コース☆ご両親へ感謝を込めたマグカップ☆名古屋栄教室

☆パパ&ママ陶芸ギフト☆1回集中コース☆ご両親へ感謝を込めたマグカップ☆名古屋栄教室

公開日: 2023年10月12日

こんにちは、名古屋栄教室スタッフの西岡です。

ご両親へのブライダルプレゼントとして、

素敵なカップをご制作くださったお二人の陶芸の作品をご紹介させていただきます。

 

 

お二人は、、、

まずギャラリーにある作品をみながらどんなカップを作るか一生懸命考えていらっしゃいました。

デザインの方向性が決まりさっそく制作へ。

 お二人とも明るめの土である茜土と、赤っぽく仕上がる南蛮土を使って制作。

最初はお二人とも厚み合わせで苦戦されておりましたが、

スタッフからもアドバイスなどさせていただき、

1個目を仕上げられました。

2個目からはやり方がわかって、最後まですんなり制作されていらっしゃいました☀

 

 

今回の1回集中コースでは、3時間かけて2つの作品を作り、化粧等で装飾を施していただきます。

お二人ともじっくり作品に装飾されて、

また内側底面には感謝の文字を書き込んでいらっしゃいました✨

 

 

こちらが完成品です。その後取っ手をつけて、素焼・本焼きを経て完成。

ドライフラワーを飾り付け、ラッピングを施して受け渡しをさせて頂きました。

 

 

すてきな挙式になることを願っております***

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください