ブライダルエピソード

  1. トップページ
  2. 両親への手作りプレゼント~結婚式に贈るサプライズ~ ゆう工房ブログ > ブライダルエピソード > 陶芸 > 記念の場所で両親への記念品を「初デートの場所で手作り☆」 2016.9.18

記念の場所で両親への記念品を「初デートの場所で手作り☆」 2016.9.18

公開日: 2016年9月18日

こんにちは、

大阪梅田教室スタッフの藤です。

本日ご紹介するお二人は、

先日陶芸の2回コースを受講された

穏やかな雰囲気をお持ちの素敵な新郎&新婦様☆

今回は御両家のお父様お母様にお湯のみ制作に挑戦です!

 

IMG_4095-e1478235973803

 

1回目は手回しロクロで形作りです。

新郎様はたくさん飲めるようにと難易度の背の高いお湯呑みを、

新婦様は底が丸めの湯呑みを選択☆

 

IMG_5779-e1478235986195

 

土ひもを積み上げ、厚みを合わせ木のコテで内側をかきます。

「これ、大丈夫ですかね〜?」

と言いながら楽しそうに制作されるお二人。

 

作りながら新郎様と新婦様の出逢いの話に、、、、。

「実は出逢いはここだったんですよ。」と新郎様。

・・・・え!

どうゆうことでしょうか?!

詳しくお話を伺うとなんとお二人の初デートの場所が1階の『cafeゆう』だったようです!

来店の際に2階で陶芸教室をしていることを知ったそうで、

今回はその思い出の場所で作りたいという想いもありゆう工房に来てくださったようです!!!

嬉しいエピソードに興奮してしまいました、、、、(*’ ‘*)

 

IMG_1601-e1478236002818

 

最後に水引きで形を整えていきます。

ボコボコしていた表面があっという間に綺麗な指の跡で引き締まりましたね(*^.^*)

 

rmail_download_attach-e1478236014771

 

1週間後に再度2回目の受講に来て下さいました☆

 

IMG_2295-e1478236027660

 

新婦様がロクロを回し、

湯呑みの内側を白化粧で塗っていきます。

 

IMG_2296-e1478236041415

 

最後に竹串で白化粧をかき出しで文字を彫って完成です☆

お二人の努力の結晶、きっとご両親にも伝わったことと思います。

新郎様は初めての陶芸だったそうですがとても楽しんでおられ、

また来たいとおっしゃてくださいました。

 

次はお二人用の器作りでのご来校お待ちしておりますね♪

ありがとうございました^^

 

実用的でおしゃれな結婚式両親プレゼント(陶芸)の詳細はこちらをご覧ください